へっぽこ子育て日記

田舎暮らしが大嫌いになってしまった高齢母ちゃんの子育て日記

友達の境界線と引越し先ブログの愚痴

お引越し先で画像をあげると小さくなってどうにもならなくなりました(泣最初 順調だったから有料に切り替えちまったよ金返せJUGEM バカヤロー!!!

お知らせ

どうしても 使いづらいのでお引越しを決意しましたとりあえず引っ越し先はコチラ nayoriser2017.jugem.jp Twitterはじめました。#はじめてのツイート— ナヨリーゼ (@nayoriser) 2017年4月7日 引っ越したからと言って急に更新速度が上がるとは思えませんが(…

いつかこの頃を思い出して笑ってしまうだろう

葬式の時の子供は地雷 完結

年をとったって事だとも思うのですが子供ができて私の人生観は随分変わりましたねぇ…何というか 人間と言う個体ではなく生き物としての生命の輪廻の中に私も仲間入りしたんだなぁと…(笑いやしかし 当たり前ですが「亡くなったから葬式」じゃ解らないよね(笑

葬式の時の子供は地雷 その2

葬式の時の子供は地雷 その1

先日 夫の叔父が亡くなりました 息子にとっても大叔父にあたりますので親族ですから 当たり前ですが通夜葬式は出席です ちなみに息子は葬式はモチロン初めての経験ですが 普段 たとえば病院で1時間順番待ちとかピアノの発表会で舞台裏で待機とか 特に騒いだ…

校長先生の話は静かに聞かないといけないんだよね?

今更ですが 田舎で身バレの危険のあるブログを後悔しております いやぁ 書くのに勇気いるわー(泣 先日 就学時検診があり小学校へ行ってまいりました 色々な噂が出回っていて昨年は市内のほとんどの小学校で半分くらい引っかかったとか簡単な計算問題が出た…

ちょっと休憩

息子の幼稚園が始まりましてマンガは途中ですがPTAの活動も始まりました(…結局引き受けました ハハハ)習い事等も増えたりしてバタバタしておりますマンガは5月中旬ごろ再開したいと思いますみなさま 良いGW休暇を!!

気持ちだけでも

がんばれ くまモン!!

ロシアンPTAルーレット 

つづきます

超簡単 ひらがな覚えちゃうYO?!

ホントに最低な姉妹だな(汗…という声が聞こえてきそうです すいませんすいませんウチの妹ですが 何と言うか小賢しい智恵がよく回るタイプでして(笑昭和の折檻でよくあったのが「玄関で立ってなさい!」(学校だと「廊下に立ってろ!」になります)多分 まだ…

帰ってきたイーグルとシャーク

皆さんは 子供を乗せている時どうしてますか我が家は息子がのべつ幕無しに喋ってくるので音楽かけてます男スィって何であんなにお喋りなんでしょうね…カラオケで歌いたい息子は新曲がかかると覚えるまでそりゃあおとなしく良い子になります遠出の時には新曲…

人はそれを 胎内記憶とよぶ(完結)

終わった… とりあず画像のみ

人はそれを 胎内記憶と呼ぶ 5

長い会社員生活のせいなのか はたまた元々持っていた気質なのかどうも結果を重視するあまり手段を選ばないというか子供がひとつの個体だということを疎かにしてしまって後で反省する事しきりです前にマンガにもサラッと描きましたが 3歳児の時は検尿をどう…

人はそれを 胎内記憶と呼ぶ 4

もう少し続きますそれにしても重い さっき何の不具合か知りませんが写真を投稿できなくなっていて かなりイライラしました

人はそれを 胎内記憶とよぶ 3

人はそれを 胎内記憶とよぶ 2

4歳にして 「ゴロゴロしていたい」という このぐうたら発言情けないと思いつつ うわぁやっぱり私の子だなという安定感恥ずかしい親子です(汗絵本ですが 「たまひよ選べるお誕生記念プレゼント」とか何とかというもので(うろ覚えです)出産後に病院から頂…

人はそれを 胎内記憶とよぶ

胎内記憶とは簡単に言うとママのおなかの中にいた時の記憶ですね(中には前世の記憶とかある猛者もいるらしいですが)私も妹もまさかこんな事言い出すとは思ってなくてあまりにも突然だったのでビックリしました。 この話 実はまだまだ続きがありましておそ…

日曜から夜更かし…までして書くこともない感想

はてなに引越ししてきましたが 相変わらず重いです(汗 今一番困っているのは自分のブログがキチンと表示されない事ブックマークや☆が表示されない 記事を書く お知らせを見る等でクリックしても反応が無い記事を書いているときのカーソルの動きが鈍くてイラ…

もう少しだけ 知らずにいて下さい

子供とゲームって永遠のテーマですかね ちなみに私の幼い頃 任天堂は花札とかトランプ作ってる会社でした 私の子供時代は インベーダーゲームよりもはるか昔に存在しているのです シェー 母親が頭カッチカチの人だったのでゲームは買ってもらえませんでしたね …

はてなブログに引っ越してきました

昨年 某ブログにUpしていたものをやっとコチラに移してきました つか引っ越し機能がついてねーんだよ アメブロさん キィィ 今までほぼ誰にも言わずにひっそりと描いてたんですが たまたま お友達に見せる機会があり とてもウケが良かったので ボチボチお友達…

やっぱ幼児だよね

息子の通う幼稚園では年に一度 文集を作ります 昨年 誰か一人ぐらいマンガ描いてくる仲間がいるかと思ったら 私一人で焦りました(汗 (イラストやエッセイはありました) でもまぁウケは良かったので 今年も調子に乗って描きました フフフ お母さん同士で話す…

我が家のお盆 その2

我が家のお盆 その1

ご無沙汰しております取り急ぎUPしてみましたこれからまたぼちぼち 皆さんのブログへお邪魔したいと思いますどうぞよろしく

暑中見舞い

暑さ寒さも彼岸までと言われておりますが毎年毎年気温が上がり 彼岸までがとても長く感じ入る今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか(皆さんって誰よ)私は体調も持ち直してきましたが相変わらず忙しくて余裕がありません ウェーン再来週あたりからまた更新…

マジカルジェネレーションギャップ

先週から熱を出したり 体調を崩しておりましてそのうえ幼稚園が夏休みに入り非常に余裕がありません…(泣今月は不義理をする事も多いと思いますがどうか ご容赦下さい

よーうーかーいーのぉー♪

ちょうど 妖怪ウォッチが流行りはじめた頃の話ですこのテキトー感 誰に似たんだかと たまに首を傾げたくなりますそれとも3歳児って みんなこんなカンジなんだろうか…

お題

先週の木曜日から昨日まで幼稚園休みでしたこれから夏休みも来ます。。。。。休み多すぎぃお母さんは疲れました ハァ

4歳の純情

私の初恋は バビル2世の浩一君だったかな...いや ダイターン3の万丈さんだったでしょうか すでにオタクだったのね私(笑知っているママさんはいないんだろうなぁ ハハハ息子は 昨年定山渓ビューホテルの温泉プールに連れて行った時には自分の好みのキレイ…

楽しければいいじゃない

日曜日は運動会でした昨年は途中で雨が降り中断(残りの競技は後日)でしたが今年は無事に終わりました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。実は少し前に息子にチラッと聞いたんです「かけっこ どうよ?」「...」(←無言)あ こ…